誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年見た映画「すずめの戸締り」

新海誠監督の新作「すずめの戸締り」を見てきた。感想を書いておく。 「すずめ」というのは主人公の女の子の名前である。すずめは閉じ師をやっている男子大学生と出会い、一目ぼれ?してある目的の為に日本中をかけまわるというストーリーである。 普通にほ…

レーシック手術を受けて3か月以上たった

大阪梅田にある先進会というクリニックで7月にレーシック手術を受けたことは、過去のエントリーで書いた。今回は手術して3か月経過した現在について書いておこう。 まずは、副作用について。レーシックの副作用として①ハローグレア②ドライアイの二つが私の…

チェンソーマン

話題のアニメ「チェンソーマン」が普通につまらん。主人公に感情移入しにくい。なんでそんな胸もみたいのかわからんし、ポチタとかいう悪魔との関係性もあまり描いてないからどれだけ主人公にとって大事な存在なのかという部分に説得力がない。 主人公以外で…

東京に引っ越します

私は生まれてからずっと大阪に住んでる。そろそろ大阪から出たいと思ってて、年明けに東京に行く決意が固まった。としあえず今年いっぱいで今の職場を退職することを職場に伝えてはいる。来年から東京の出来たら渋谷区の職場に引っ越そうと計画中である。 ど…

ケアマネ更新研修

ケアマネ更新研修で前回よく話した人妻が隙が多そうやったから明後日の更新研修で狙おうと思ってる。見た目はそんなきれいではないけど、まあなしではないので。 結婚して2年目で旦那は幼馴染との事。付き合いが長いからベテラン夫婦みたいになってるらしい…

広尾晃とかいうライターは頭大丈夫か?

野球の記録で話したい : 示談が成立していればいいのか?と言う問題 この記事で広尾って奴が坂本を「公人」といってるけど、こいつ公人の意味わかってないのかな?坂本は有名人やけど公人ではない、一般人だ。有名だから公人になるなら公務についてる人間で…

久々にナンパした結果

今日用事で大阪の難波に来ていて、ついでに女の子をナンパした。女の子は21歳の大学生だった。彼女は道端でSNOWっていうアプリで自撮りしていたところを「なんのアプリ使ってるんですか?」と声をかけた。結果はLINEゲットでサヨナラであった。 反省点…

2022年はアニメ不作の年か

アマプラで今やってるアニメ有名どころは大体見ているが、どれも出来がイマイチだなと感じる。特に人気作の続編。せっかくの人気コンテンツが台無しだ。 私はいつも日本のアニメに対して思うことは、続編が作られるのが遅すぎるということ。放送当時に人気に…

リコリスクラリス

今やってるオリジナルアニメ「リコリスクラリス」をずっと見てきたので感想を書いておく。正直かなり期待していた。「まどかまぎか」のような作品になるのではないか、最初の可愛らしい印象から後半はシリアスで予想出来ない展開になるのではないかと思って…

今期のアニメ

「よふかしのうた」とかいう同名の歌が元ネタのアニメの評判がまあまあいい。私もその評判につられて見ているのだが、何が面白いのか全くわからん。原作は読んでない。評価的には原作読んでる人からも評価されてるみたいなので原作通りなのかと思う。 内容は…

レーシック手術しました

7月21日にレーシック手術を受けた。今日は経過を書いていこうと思う。 手術を受けたのは大阪梅田の先進会というクリニック。レーシックといえば品川近視クリニックなのだが、先進会にしたのは特に理由はない。単に検査の予約がとりやすかっただけである。…

今年から株式投資をはじめた結果

今年の3月から楽天証券で証券口座を開設し、積み立てニーサをはじめた。積み立てニーサでは1年で40万を上限に20年間購入した投資信託の利益が非課税になる。私は積み立てニーサに加えて、特定口座で違う商品も購入している。また、賞与や余剰資金も積…

マイナポイント獲得

マイナポイント第二弾が先月の30日からはじまった。今回は最大2万ポイントである。前回マイナポイント5000相当を貰っている場合は、1万5千相当が貰える。私は楽天ペイを選択してすでにポイントを受け取っている。今回が前回と異なるのは、前回は先に買…

パリピ孔明の感想

原作未読。途中までの感想を書いたが、一応アニメの最終話までみて少し変化があったのでこの記事で書いておきたい。原作はまだ続くのか、どういう展開になるのかは不明であるが、終わり方はまあ良かった。ライブシーンも良かった。最初の方は歌唱シーンが紙…

楽天経済圏からau経済圏

楽天経済圏は楽天が改悪を続けてきても他との優位性を保ってきたが、楽天証券のクレカ積み立てのポイント付与が減らされたことにより、優位性が消えてしまったと思っている。今までは1パーセントポイント付与であったものが、0.2パーセントに下がったのだ。…

文化は経済的な余裕がないと生まれない

最近、80年代の音楽であるシティポップをよく聴く。ノスタルジーを感じさせるメロディーとおしゃれな感じが好きだ。このシティポップが生まれた80年代は日本がまだちゃんと経済成長していたころである。私は80年代の日本を知っている年代ではない。な…

テレビは家にない方がいい

私の自宅にはテレビを置いていない。もともと実家に住んでいた時からテレビはほとんど見ておらず、ひとり暮らしを始めた時もテレビを購入する選択肢がなかった。テレビがない生活をずっと続けているが、基本的に困ることはない。この記事では、テレビがなく…

アーモンドを毎日食べ続けて

アーモンドを食べるメリットとして、色々いわれるが、私が一番感じるのは便通がかなり良くなることだ。アーモンドには食物繊維が豊富に含まれている。体感では、食べた次の日にもう実感できる。 アーモンドは意外と安くない。スーパーで買うのはお勧めしない…

大阪の介護職の賞与公開

私は今の特養で3年働いている。今月、夏の賞与が支給されたので支給額を公開しようと思う。私の働く法人では、基本給×4の支給となっていて、夏は1.8で冬は2.2である。明細をそのまま晒すわけにはさすがにいかないので単純に数字だけの公開だ。 支給額:295.…

男性はiDeCoやらない方がいい?

ヤフコメで日本経済が低迷してるのは黒田総裁の責任だなんて内容を見つけたが、こうやって消費税増税の影響が無視されていくんだろうか。日本人が給料が上がらず、苦しいのは増税のせいなんだから求めるべきは減税でしょ。利上げすべきではとか、金融緩和を…

的外れな黒田批判

黒田批判が止まらない。日銀総裁の報酬にまでケチをつけるようなネット記事まで出てきた。このままでは黒田総裁の辞任にまで発展しかねない。 みんなよく考えて欲しい。生活が苦しいのは日銀のせいではない。日銀総裁が辞めても生活は良くならない。 そもそ…

黒田総裁が批判されている

黒田総裁への批判が止まらない。彼を辞めさせろという流れに発展しそうで怖いところだ。少し前から悪い円安論で金融緩和策を批判する流れが出来ており、黒田発言への連日の批判は利上げすべきという論調を生みかねない。というか既に利上げすべきという声が…

投資で資産が倍増するのか

岸田総理は国民が投資をすることで資産を増やす計画を立てている。この投資とは、投資信託のことだ。毎月こつこつ積み立てることで堅実な資産運営が可能だ。しかし、投資は長期で続けることが重要である。国民の多くが投資をするようになったとしても国民の…

鈴木誠也がMLBで苦戦している件

鈴木誠也が打てなくなるのが予想以上にはやかった。MLBの弱点攻略は本当に凄い。MLBで一年間活躍することはかなり難しいし、それを何年も続ける選手の偉大さを実感する。 ところでまとめサイトでは、鈴木が活躍出来ないことを鈴木個人の問題に矮小化しようと…

まるで日本の縮図のような私の職場

職場の職員の高齢化が酷い。入ってくるのは60歳を超えた介護補助といわれる人ばかり。はっきり言って足手まといである。期待するとイライラするので存在しない者として働いている。 また、来月も職員が数人退職するという。入ってくる職員より出ていく職員…

一人暮らしで必要な物

よく一人暮らしで買って良かった物とか、必要なかった物などを情報発信系のユーチューバーがやってる。私も真似してこの記事でやってみようと思う。 冷蔵庫 電子レンジ 浄水器 ベッド エアコン 作業用デスクとイス パソコン お掃除ロボット ドライヤー 珪藻…

グローバルダイニングのニュースについて

飲食チェーン店を展開する「グローバルダイニング」が従業員のマスク着用推奨を取りやめるというニュースがあった。以下のニュースだが、一定数批判的なコメントがみられた。ここではそれらに対して反論しておきたい。 nordot.app まず、大前提としてマスク…

なんでテレビの中の人はマスクしてないんですか?

屋内でも会話なしならマスクするべきか否かって・・・。ずいぶん前からテレビの撮影時はマスクしてませんけど?ノーマスクでスタジオでべらべらしゃべってる連中が偉そうにマスクの必要性について議論してるの滑稽でしかない。スタジオの中でもマスクしろよ…

ウクライナの人に着物を着せるパフォーマンス

ウクライナ人に着物を着せて自尊心を満たそうとするのは、やめろ。ウクライナ人側が喜んだとしてもそれをテレビで流していい気持ちになりたいのが見え見えだ。あの映像を見て「ウクライナの人が喜んでて良かった」などと無邪気にコメントしてる奴はどうかし…

カイゴジョブなどの転職会社に登録するのはお勧めしない。

介護と看護の求人はなかなか人が集まらない。そこでよくマイナビやカイゴジョブといった会社を通じて人を集める。紹介料は高く、法人の経営には痛い。本来、職員に支払われるお金が紹介会社に流れていくのはずっと問題視されている。とはいえ、ハローワーク…