誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリピ孔明の感想

原作未読。途中までの感想を書いたが、一応アニメの最終話までみて少し変化があったのでこの記事で書いておきたい。原作はまだ続くのか、どういう展開になるのかは不明であるが、終わり方はまあ良かった。ライブシーンも良かった。最初の方は歌唱シーンが紙…

楽天経済圏からau経済圏

楽天経済圏は楽天が改悪を続けてきても他との優位性を保ってきたが、楽天証券のクレカ積み立てのポイント付与が減らされたことにより、優位性が消えてしまったと思っている。今までは1パーセントポイント付与であったものが、0.2パーセントに下がったのだ。…

文化は経済的な余裕がないと生まれない

最近、80年代の音楽であるシティポップをよく聴く。ノスタルジーを感じさせるメロディーとおしゃれな感じが好きだ。このシティポップが生まれた80年代は日本がまだちゃんと経済成長していたころである。私は80年代の日本を知っている年代ではない。な…

テレビは家にない方がいい

私の自宅にはテレビを置いていない。もともと実家に住んでいた時からテレビはほとんど見ておらず、ひとり暮らしを始めた時もテレビを購入する選択肢がなかった。テレビがない生活をずっと続けているが、基本的に困ることはない。この記事では、テレビがなく…

アーモンドを毎日食べ続けて

アーモンドを食べるメリットとして、色々いわれるが、私が一番感じるのは便通がかなり良くなることだ。アーモンドには食物繊維が豊富に含まれている。体感では、食べた次の日にもう実感できる。 アーモンドは意外と安くない。スーパーで買うのはお勧めしない…

大阪の介護職の賞与公開

私は今の特養で3年働いている。今月、夏の賞与が支給されたので支給額を公開しようと思う。私の働く法人では、基本給×4の支給となっていて、夏は1.8で冬は2.2である。明細をそのまま晒すわけにはさすがにいかないので単純に数字だけの公開だ。 支給額:295.…

男性はiDeCoやらない方がいい?

ヤフコメで日本経済が低迷してるのは黒田総裁の責任だなんて内容を見つけたが、こうやって消費税増税の影響が無視されていくんだろうか。日本人が給料が上がらず、苦しいのは増税のせいなんだから求めるべきは減税でしょ。利上げすべきではとか、金融緩和を…

的外れな黒田批判

黒田批判が止まらない。日銀総裁の報酬にまでケチをつけるようなネット記事まで出てきた。このままでは黒田総裁の辞任にまで発展しかねない。 みんなよく考えて欲しい。生活が苦しいのは日銀のせいではない。日銀総裁が辞めても生活は良くならない。 そもそ…

黒田総裁が批判されている

黒田総裁への批判が止まらない。彼を辞めさせろという流れに発展しそうで怖いところだ。少し前から悪い円安論で金融緩和策を批判する流れが出来ており、黒田発言への連日の批判は利上げすべきという論調を生みかねない。というか既に利上げすべきという声が…

投資で資産が倍増するのか

岸田総理は国民が投資をすることで資産を増やす計画を立てている。この投資とは、投資信託のことだ。毎月こつこつ積み立てることで堅実な資産運営が可能だ。しかし、投資は長期で続けることが重要である。国民の多くが投資をするようになったとしても国民の…