誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィ更新してないw

「最近更新してないよな」と友人から言われた。確かにしてない。更新できないほど忙しいとかではなく、単に忘れていただけなのだけれど、ミクシィなんかつまらんから更新しなくていい。私は友人の日記を読んでレスしてあげるのが苦手だし、会ったこともない…

北野誠の発言

北野誠が不適切発言をしたとかで謝罪をしていた。が、新聞を読んでも発言内容は不明だ。本人曰く、それを発表してしまうと迷惑が掛かるだからだそうな。ネット上で調べてみるけれど、あんまり当てにはならないしなあ。

ネトウヨ怖すぎ

ニコニコ動画にて松井秀喜の動画を見ていたら、誹謗中傷コメントが多かったので疑問に思い、調べてみた。ご存知の通りニコニコ動画は、画面上にユーザー達のコメントが、書きこんだタイミングに表記される。その動画というのは、あまりにも中傷が酷いのでリ…

問題事ねえ。。

企業のエントリーシートによくある質問、「学生生活で挫折した経験は?そしてそれをどう乗り越えましたか?」というものに四苦八苦していた。だって、挫折と呼べるような苦労はしていないからだ。私は積極的に何かに挑戦する方ではない。だから壁にぶつかる…

挫折なんかあったっけ?

NTTコムウェアのエントリーシートに「あなたの人生における挫折は何ですか。それを具体的にどう乗り越え、何を学びましたか」というものがある。こういう質問をしてくる企業は、珍しくない。だけど人生における挫折なんかあるか?嫌なことで悩んだことならあ…

『転換期の日本経済』

吉川洋という有名な経済学者による本。こっちはまだ全部読んでない。内容はマクロ経済分析による長期不況の診断で、平成大不況の原因は総需要不足にあるのだから、需要喚起型のマクロ経済政策を行うべきだとの主張。需要不足状態の中でサプライド側だけを見…

『経済学を知らないエコノミスト』

『構造改革論の誤解』の著者だった野口教授による本。日銀批判がおもしろかった。おすすめ。 ところで不況の原因は総需要不足であり、サプライド側の効率化を目指す構造改革は本来なら、景気回復とは無関係である。ところが、日本においては不況の原因が需要…

ハイパーメリトクラシー?

今日の面接で実感したこと。自分ってアルバイトに結構入ってたけれども、大して力入れてなかったのかなって。企業の人事が学生時代に頑張ったことを尋ねた場合、一度答えたら終わりというわけではない。そこから面接官である人事は、さらに掘り下げ質問をす…

追加経済対策

麻生の追加経済対策の中に、贈与税の減額があったが一体あれのどこが景気対策になるのだろうか。そもそもそんなことをして喜ぶのは、裕福な人たちだけであり、さらに格差を広げる可能性がある。さらに日経をはじめとしたマスゴミは、贈与税については批判し…