誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石井も大変だな

今朝のニュース番組によると、北京五輪の柔道で金メダルを獲得し、その風貌とは似ても似つかない発言でマスコミを賑わしている石井が、周囲から発言に対する批判でもあったのか、今朝のニュース番組ではいつものユーモアを言っていなかった。石井は先日、先…

世論調査

石原知事が首相歓迎「太郎さんは自分の言葉で話す」 石原慎太郎・東京都知事は24日、麻生太郎氏が新しい首相に選ばれたことについて「非常に結構だと思う。歓迎します」と期待を示した。記者団の質問に答えた。 石原知事は麻生首相を「個人的にもよく知っ…

何がいけなかったのか

今日は後期のゼミの初日だった。そこで、前期の筆記試験であった小論文が返された。私は50点で他の人も似たりよったりだった。きちんと評価されて低い点数をつけられたのなら腹は立たないが、流石に今日のセンセイからのコメントには腹が立った。まず、返す…

メッセージ

二日、三日放置していると私のMSNのメールボックスには、未読メールが10件以上もたまる。主に就活サイトからのメールだ。有名どころのマイナビ、リクナビなど合計五つのサイトに登録しているため、毎日その中のどれかから就活情報が届くのである。ただ、内容…

誇大広告

ドラマ・アニメ作品における誇大広告の例。今回は話題になっている、この二つの作品を紹介しよう。*1 「太王四神記」 近所のレンタルショップ(TUTAYAとかGEO)でこれを見ないことはない。具体的には韓国ドラマコーナーにヨン様のポスターと一緒に目立つよう…

節約が経済を悪化させる

民間企業が赤字を解消するために解雇を行って人件費を減らしたり、無駄な出費を抑えるなどの節約にはげむというのは理解できる。国の経済がよくないから公共事業を減らし、節約にはげむというのは理解できない。 福田がやめたというのはバイト中に知った。で…