誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二次選考

先日の某パチンコ大手のD社から一次選考が通ったとのメールがきた。二次選考は2月12日の9時30分という早い時間帯からだという。二次選考なので質問も一次選考よりぐっと踏み込んだものになるだろうし、お客目線・第三者目線からではなく、入社して、つまり…

今月の『世界』(岩波書店)が酷い

岩波書店が発行している月刊誌『世界』にはメディア批評というコーナーがあり、毎度毎度酷い批評分が掲載されるのだけれど今回のは特に酷かった。もちろん、『世界』に掲載される論考はある政治的性向に基づいたものばかりであり、それ自体(左よりばかりの…

『はじめてのマスコミ論』(同友館、2006)

はじめてのマスコミ論作者: 藤江俊彦出版社/メーカー: 同友館発売日: 2006/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るゼミで使用するテキストなのだけれど、今年は一回も使用せずだった。一体何のために買わせたんだ!って言いたくなる。ただ…

鄭大均『韓国のイメージ』

韓国のイメージ―戦後日本人の隣国観 (中公新書)作者: 鄭大均,Chung Daekyun出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る以前に鄭大均のことを言及したことがあったけれど、実はこの…