誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

坂本勇人には説明責任を求めるくせにバウワーにはだんまりな広尾

広尾は確か野球選手は公人だから説明責任があるとか書いてなかったか?

バウワーの疑惑にふれないのは何故だろうか。坂本には週刊誌の記事に説明すべき、記者会見を開くべきとか書いてたくせにこの違いはなんだろうか。

広尾だけではない。例えばヤフーニュースでバウワーが日本に来るとなった際に疑惑にふれるコメントを見たことがない。もしかしたら私が見落としてるだけかもしれないが、圧倒的に歓迎のコメントだ。

広尾以外にも坂本に説明責任を求める声は多かった。また、坂本の件が報道されないのはおかしい、読売がもみ消していると騒ぐ奴もいた。そういった声がバウワーにはないのだ。バウワーの件もまさかベイスターズ球団サイドがもみ消してるということだろうか。そんなわけはあるまい。

私はこの違いに日本人の欧米コンプレックスがあると考えている。バウワーはアメリカ人であり、憧れが強いから日本に来てくれるだけでありがたい。そんな日本人ごときが疑惑にふれるなんて出来ないのだ。あの広尾でさえ、触れないのだから日本人の欧米コンプレックスはかなり強く今もあると実感した。