誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨクの戯言

前回のエントリーで取り上げた人が別エントリー*1で鄭大均の著書を批判している。といっても見ればわかるように、批判はしているものの、積極的な反証にはなってない。このエントリーでは[「在日・強制連行の神話を検証する]に対し、再批判を試みたい。 在…

わら人形を攻撃する人

自国の過ちを認めることは「自虐」なんだろうか。 この人は自国の過ちを認めるアメリカ人が「反米」であるかといえば「そうではないだろう」と述べ、次のようにいう。 同じように日本人が、かつての戦争が侵略戦争だったと認識すること、近代化の過程で様々…

ひき逃げ

このところ、ひき逃げが社会問題化してきたようだ。ニュースで取り上げられるのは全部大阪であり、大阪人である私としてはいい気がしない。とはいえ、大阪でひき逃げが多いと言われたら「ああ、そうだろうな」と思ってしまう。だって大阪人ってあまりやさし…

もう選考?

9月に説明会に参加していた企業から手紙が一昨日きて、21日に選考があるからきてくれとのこと。当然だが、いきなりそんなことを言われても予定があるし、ぶっちゃけ業界研究とかしてないから無理に決まってる。幸い、無理なら別の日程にしてくれるとのことだ…

『おまえが若者を語るな!』

メガネが壊れてしまった。非常に厄介だ。しかも明日バイトがある。朝一番に修理に出せば間に合うだろうか。今は以前に使用してたメガネがかけているが、若干視力は落ちる。決して悪くはないんだが。さて、久々に読んだ本についてメモしておきたい。おまえが…

クソババア

ここ最近のバイト先での客の入りようはすごい。いや、バイト先だけではない。近くのスーパーでも客が多いみたいだし、○○市だけが内需が増えて○○市だけが景気拡大してんじゃね。とか思ってしまうほど(馬鹿でクズな)客入りはすごいものがある。今日も忙しか…

筑紫哲也が死んだ

筑紫が死んだというのを聞いて中宮崇がどう反応してるのか気になった。中宮はこれまで私の知る限りでは「天晴れ!筑紫哲也news23」と過去のエントリー*1において取り上げたTBS批判の本にも筑紫のことを書いていたからだ。で、さっそく中宮のブログを覘いてみ…

『論争 若者論』(文春新書編集部)

卒業研究の計画書を書くので書店で参考になるような本を探していて見つけたもの。文春新書から発行ということになっているが、収録されている論考は「諸君!」から「論座」まで多岐にわたる。赤木という人の論考が「うーん」と思ってしまった。以下、どこが…