誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木誠也がMLBで苦戦している件

鈴木誠也が打てなくなるのが予想以上にはやかった。MLBの弱点攻略は本当に凄い。MLBで一年間活躍することはかなり難しいし、それを何年も続ける選手の偉大さを実感する。 ところでまとめサイトでは、鈴木が活躍出来ないことを鈴木個人の問題に矮小化しようと…

まるで日本の縮図のような私の職場

職場の職員の高齢化が酷い。入ってくるのは60歳を超えた介護補助といわれる人ばかり。はっきり言って足手まといである。期待するとイライラするので存在しない者として働いている。 また、来月も職員が数人退職するという。入ってくる職員より出ていく職員…

一人暮らしで必要な物

よく一人暮らしで買って良かった物とか、必要なかった物などを情報発信系のユーチューバーがやってる。私も真似してこの記事でやってみようと思う。 冷蔵庫 電子レンジ 浄水器 ベッド エアコン 作業用デスクとイス パソコン お掃除ロボット ドライヤー 珪藻…

グローバルダイニングのニュースについて

飲食チェーン店を展開する「グローバルダイニング」が従業員のマスク着用推奨を取りやめるというニュースがあった。以下のニュースだが、一定数批判的なコメントがみられた。ここではそれらに対して反論しておきたい。 nordot.app まず、大前提としてマスク…

なんでテレビの中の人はマスクしてないんですか?

屋内でも会話なしならマスクするべきか否かって・・・。ずいぶん前からテレビの撮影時はマスクしてませんけど?ノーマスクでスタジオでべらべらしゃべってる連中が偉そうにマスクの必要性について議論してるの滑稽でしかない。スタジオの中でもマスクしろよ…

ウクライナの人に着物を着せるパフォーマンス

ウクライナ人に着物を着せて自尊心を満たそうとするのは、やめろ。ウクライナ人側が喜んだとしてもそれをテレビで流していい気持ちになりたいのが見え見えだ。あの映像を見て「ウクライナの人が喜んでて良かった」などと無邪気にコメントしてる奴はどうかし…

カイゴジョブなどの転職会社に登録するのはお勧めしない。

介護と看護の求人はなかなか人が集まらない。そこでよくマイナビやカイゴジョブといった会社を通じて人を集める。紹介料は高く、法人の経営には痛い。本来、職員に支払われるお金が紹介会社に流れていくのはずっと問題視されている。とはいえ、ハローワーク…

期待を超えてきた「かぐや様は告らせたい」

現在、絶賛放送中の「かぐや様は告らせたい」第三期。5話まで放送されたので感想を書いておく。はっきり言って期待以上。大人気作品であり、かなり期待されてきた。失敗は許されないが、期待値を大幅に超えている。凄いと思う。2期は1期を超えてきていた…

ひろゆきって凄いな

私はいつも同僚からの評判とかどう言われてるかとか気にしてしまって、職場での発言や行動が縮こまってしまう。自分が言いたいこと、やりたいことが出来ない。自信がないし、周りからも自信がないように見えるのではないか。声が小さいし、もっとはっきり話…

家計簿をつけよう

3月から家計簿をつけるようになった。というのもあるユーチューバーが貯金をするなら家計簿をつけることを強く推奨していたのと、職場の女性が昔家計簿をつけてた時期があって、その時期はかなり貯金が出来たと話していたからだ。私は以前から貯金しないと…