誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

一人暮らしで必要な物

よく一人暮らしで買って良かった物とか、必要なかった物などを情報発信系のユーチューバーがやってる。私も真似してこの記事でやってみようと思う。

以上が私の自宅にある家具や家電などである。

ソファーやカーペット類、ローテーブル、炊飯器、クッション類、飾り物の類は私の自宅にはない。というかなくても困らない。

浄水器とアマゾンエコーも別になくても大丈夫だとは思うが、浄水器を使うようになってから水を飲む機会が増えて、ペットボトル飲料を買うことがなくなったので節約につながった。アマゾンエコーはアレクサのこと。単に声で電気やエアコンの操作をしてみたかったから導入した。

ローテーブルとソファーは買わない方がいい。一人暮らしならテーブルとイスは一つずつあればいい。テーブルは作業用デスクにすべき。理由は作業と食事の時の両方が使えるからだ。作業用デスクと作業用イスはお金をかけてもいいだろう。

炊飯器は欲しいと思う時もあるが、お米の保管と保管に必要な容器などを新たに購入するのが面倒なので未だに買ってない。多分、この先なくても困らない。