誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1クールで放送されるアニメが多すぎる

私はアマプラ会員である。アマプラはネットフリックスや他のVODサービスに比べると、見られる作品数は少ない。とはいえ、私はアニメぐらいしか見ないため十分なのだ。そしていつも感じるのは、1クールに放送されるアニメが多すぎて全て追うことは出来ないと…

パリピ孔明

パリピ孔明というアニメのオープニングが話題になっている。私は最初にオープニングを見て興味をひかれたのでアマプラで見ることにした。内容は中国の孔明が日本に転生し、その知恵をいかしてエイコという女の子を人気にしていくというものだ。設定は非常に…

スタジオでもマスクしろよ

最近、ニュースで「いつまでマスク生活続くのか?」みたいな話題がちらほらみられる。そういうスタジオの皆さんはノーマスクである。アクリル板があればマスクはいらないのか?ちゃんとスタジオでもマスクしろよ。

職場の事務員

私の働く大阪市内の特別養護老人ホーム。そこの事務員の女性はお局だ。気に食わない同僚と話す時は、相手の顔を全く見ない。また、必要以上に大声を出す。今、新しく相談員という職種で人を募集しているが、事務所内の人間に気に入られなければ続けていくの…

介護施設の面会制限

私は大阪にある特別養護老人ホームに勤務している。このご時世ということもあって、私の職場の特養では面会制限をしている。今日とある入居者の孫にあたる人からどうしても面会したいと希望があった。その入居者は90歳を超えている。そのお孫さんがいうに…

コロナが終息ってどういう状態ですか

よくコロナ脳の人が「はやくコロナが終息して元の生活に戻るといいですね」などと言っているのを見かける。しかし、そもそもコロナが終息とはどのような状態なんだろうか。ウイルス滅んでほとんどない状態なのか、感染者がゼロの状態なのか。私は「終息すれ…

一人暮らしなら炊飯器は必要ない

私の家にはテレビと炊飯器がない。テレビはもともと実家で家族と住んでいた時からほとんど見る機会がなかった。パソコンでユーチューブなどを見ることが多かったこともあって、一人暮らしを始める時から購入は選択肢にはなかった。炊飯器は最初は迷ったが、…

ウクライナの人たち

ニュース見てて気づいたんだけど、ロシアとウクライナの現地の人たちって誰もマスクしてないよね。なのにウクライナの人は来日したらマスクしている。何のためのマスクなのか。なんかもう意味がわからない。アメリカ大リーグの大谷翔平のニュースでも誰もマ…

楽天経済圏って本当にいいのか?

なんか節約系のユーチューブ動画で楽天SPUをたくさん得る方法って動画を見て思ったこと。楽天SPUを得るためには楽天市場で買い物をしなくてはならない。しかし、楽天市場って安くない。いくら楽天市場で買い物をすることでポイントの貰えても節約になるのだ…

先に攻撃したロシアが悪い?

ヤフーニュースとか、なんJまとめの記事で「ロシアが先に攻撃した以上はロシアは非難されて当然だ」などのコメントが目立つ。ロシアのやってることは侵略だといった批判もある。私はヤフーとなんJのコメント欄に書き込めないので、ここでとりあげたい。 前々…