誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動

大学3回生で就職ガイダンスを最近受けた人が多いと思う。マイナビ、リクナビなどに登録しはじめているころだろう。そういう私も昨日ほとんどの就職活動支援サイトに登録が完了した。先輩の話では100件以上の企業をブックマークしとくべしとのこと。さっそく…

25歳の犯罪は25歳という世代間特有の問題か?

最近、起こったという3件の凶悪事件のマス・メディアにおける取り上げ方が異なっている。まあ、いつものことがけれど、若者が犯人だったりした場合には、その世代あるいは現代の若者特有の問題として懸念を示すというような論調がおこるのだ。ところが、老人…

面接やら鍵やら

インターンシップの面接を受けた。私の大学から参加していた学生は私ただ一人だった。産経新聞を選択したのも恐らく私だけであろうから寂しくなりそうだ。といっても産経新聞を第一志望としたからといって参加できるとは限らないと大阪コンソーシアムの面接…

インターンシップ

明後日、インターンシップの面接があるから授業には欠席しない。金曜の授業の各先生方には報告済みで出席点はマイナスとされない。当たり前か。第一志望は産経新聞。産経にしたのは新聞社の選択肢が「産経」しかなかっただけのことだ。第二志望はサービス業…