誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!のコンセプト

話題の「けいおん!」だが、まずつまらない。高校生によるバンドがテーマになるならもっと熱い展開になるべきである。あんなゆるゆるぐだぐだは、「らき★すた」ならともかく、部活がテーマの作品でやるものではない。これは京都アニメーションの責任というよ…

もう日本はダメかも

私が経済学に興味を持ったのは、一回生の時に受講した経済学?で使用したテキストを読んでからであった。テキストだけではなく、テキストで紹介されていたり、引用されている本にも興味を持って、大学の授業とは関係なく経済学者の書いた一般向け書籍を読み込…

デフレ下におけるゼロ金利政策の副作用?

クズな日銀幹部がこんなことを言っていたらしい。日銀幹部の発言をまとめたサイトより引用。 (懇談会後の記者会見):「(量的緩和政策)現時点では効果があるとは思ってないので、今の状況のもとでは私の頭にはない」「(ゼロ金利政策)もっと下げていくこ…

ロスジェネと左翼

なんかロスジェネと左翼に関連した本、多いよね。著者名見るだけで読む気がしないんだけど(笑)。別に貧困な若者に数多く接している運動家だからといって、そいつが貧困問題に一番詳しいと思ったら大間違い。だってそいつらは、格差や貧困の原因について語…

推薦図書

大学の掲示板によると、図書館の案内パンフレットを作るのに、学生からの推薦図書と推薦文を募集しているようだ。私は図書館によく行くし、お勧めしたい図書ならいくらでもあるから応募してみようかな。ここ最近のエントリーは経済学関連のものが多いが、実…

志望動機どうしましょw

いや、ほんまにシャレにならんのですよねw通日後に2社の選考が控えているほか、数社の書類選考が控えているからだ。履歴書書くことは少しは慣れた気がする。ただ、困るのは志望動機だ。こんなにたくさんの会社の志望動機なんて書けないし、というか書きよう…