誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

レポートがあと一つ!!!

期末レポートが結構あったのだけれど昨日と今日の午前中に頑張ったおかげで、残りはあと一つとなった。しかも最後の奴は分量的に少ないし、内容も簡単だ。さっさと終わらせて良いクリスマスを過ごそう!といっても24日はバイトだけどね。

レイミの可愛さは以上

バンブーブレード第12話でレイミがまたやってくれた。ユウジに対するあの子悪魔ぶりは最高だった。激しく萌えさせてもらったよ中原麻衣。大体、キャラデザだけでもあのアニメの中でトップクラスの可愛さを誇るのに、さらに小悪魔でSっ気があるときたもんだ。…

中島愛って?

マクロスFのプロモが既にユーチューブにアップされていた。 流れている歌を歌っているのは中島愛だと思われる。彼女のサイト*1を見てみたら自分より歳下であるとのこと。一応歌手のようだけれど、まだ実績はないようだ。結構かわいいと思った。 さて、問題は…

クリスマスの過ごし方

もちろん私はバイト。去年の24、25日もほとんど一日中バイトをしていた。まあ、私のバイト先では24,25日だけ時給が上がるので、かなり稼がしてはもらったよ。今年も一応、シフトに「free」と書いている。恐らく一日中バイト先で過ごすということになるだろ…

ニコニコ厨になってもうた

最近ずっとニコニコでアニメばかり見ている。大学にいる時も授業がない時はコンピュータ室でニコニコ動画に夢中だ。家でもニコニコウォッチングである。ちなみに見ているアニメは以下のとおり。 バンブーブレード クラナド SAMURAI7 LAST EXILE バンブーブレ…

眠くてしょうがない

ここんとこずっと眠い。授業受けてても途中から寝てるし。そもそも90分間も講義を聞き続けるってこと自体がしんどいことなのに、最近は風邪をひいてしまってまともに講義を聞ける状態ではないのだ。前から思ってたのだが、どうして大学の授業は90分もあるの…

忘れてました

このブログのことなどすっかい忘れていた私だが、とあるキーワードをググっていたところ、偶然このブログにたどり付いた。そもそもこれを始めたのは暇つぶし目的だったけれど、最近はバイトと学業の両立でブログを書く心の余裕がなかったのかもしれない。で…

朝鮮日報の反韓国記事

朝鮮日報の日本語版は日本のブロガー達のよく読まれているし、引用されている。私もよく読んでいる。韓国の新聞社なのに日本の報道も結構詳細に報道されていて、韓国のことも知りつつ日本の情報も知れる。まさに一石二鳥だ。また、朝鮮日報ではHP上の右上に…

感動したアニメ

ついこの間、新世紀エヴァンゲリオンをこの歳になって初めてみた。エヴァが放送されていたのは私が小学校低学年あたりだったと思うけれど、当時は見向きもせず、今まで見たことがなかった。前から興味は持っていたのだが。で、あまりのおもしろさに2日間でテ…

自給アップ

私のバイト先であるモスバーガーの自給が800円(大学生・一般)にあがることが昨日わかった。自給があがったのは、どうやら今月かららしいのだが、昨日まで気付かなかった。というのも店長はもちろん誰一人として自給の上昇について話していなかったからなの…

授業のはじまり!

今日から新学年として最初の授業がはじまった。私は午後から授業なので朝起きるのが遅くて済んだ。本当なら月曜日は休めるはずだった。「だった」と書いたのは去年、ある科目の単位を落としてしまったせいで、また受講しなおさないといけなくなったからだ。…

TBS「報道テロ」全記録

ほんとに久々の更新。何で更新が止まってたかというと、バイトなどで忙しかったからだ。特に2月は儲けようと頑張った。ほぼ毎日バイトとして働いていたといっていい。で、昨日ようやく2月分のバイトが終わったわけだけれど、果たして給料は如何に。もっとも…

失業率の高さをどう見るのか

安倍さんの演説を朝日新聞で読んだ。ざっと読んだだけだけれど、気になった点を一つ述べよう。 教育改革だとかは正直いってよくわからない。だから、政治家の演説でいつも目を通すのは経済政策と少子化問題に対する提言だ。安倍さんは再チャレンジできる社会…

朝日は何処の国の新聞?

わが国における反日・親韓マスゴミといえば朝日新聞だけれど、その朝日の芸能ニュースに気になる記事を発見した。内容は以下のようなものだ。 ■「清純美女」ハン・ガインが「魔女」に変身(朝日) 「清純美女」ハン・ガインが、邪悪な「魔女」に変身して今春…

朝日はやっぱり売国奴

西村幸祐のblog経由で朝日新聞社の若宮が書いたトンデモコラムを発見した。コラムの内容は、韓国に侵略された竹島の問題に言及したもので、それによると前回のコラムで竹島問題に関して書いたことが多くの批判を浴びたという。前回のコラムを私は読んでいな…

あるある大事典の最後

終わるんですってね。あるある大事典。スポンサーの花王がスポンサーの座を降りた。他にスポンサーが見つからないから終了だって。まあ、視聴者は騙されたのは今回だけ、と思ってるのかもしれないけれど、納豆ダイエット以前からずっと騙され続けてきたから…

あるある大事典に騙され続けた馬鹿な視聴者

マスゴミの捏造が公になった。各種報道によると、「あるある大事典」が納豆ダイエット特集での「やらせ」を認め、謝罪した。昨日の「あるある」はもちろん中止で、変わりに毛利アナが謝罪と説明をした。昨日の毛利アナの説明内容は自分の記憶が正しければこ…

最近の昼食はカップ麺

なんていうか、寒くなると朝がつらい。こんな時期に弁当を準備する気にはなれない。なので、最近の昼食はもっぱら売店で買うカップ麺だ。寒い時期にはこれがいい。何より簡単で食事時間も短くて済む。何よりおいしい。 といっても売店で売ってるカップ麺は種…

昨日のまきずし大作戦の件

昨日の日記でキム・イッキョン*1が朝日に紹介されたあとも、相手にされていないという論旨のことを述べた。でも、それは勘違いで、キムのブログ*2によると、あれ以来メールがたくさん来るようになり、アクセス数も伸びたそうな。朝日や毎日や犬HKが彼女の宣…

ほんと胡散臭い

『コリアン・ザ・サード』を書いたことでネット保守の間で有名になった新井知真が、ブログで「まきずし作戦」のことを取り上げていた。「まきずし作戦」というのは在日3世のキムなんちゃらが立ち上げているHP。もっと在日の魅力を伝えたいのだそうだ(「在日…

あーしんどい・・・

誰か助けて・・・。大学の講義を休みたいけれど無理だ。今日1日、身体が持つだろうか。

1円歌手の末路は?

2日前から風邪をひいてしまったらしくて、しんどいわ。今年になって初めての風邪だ。自分の記憶が正しいとすれば、ここ何年かはずっと風邪なんかとは無縁だった。しかし、昨年に久々に熱が38度に達した。そして今年の風邪。思いあたる原因を考えてみると、今…

ウリナラマンセー主義の病理

中央日報の「芸能・文化」カテゴリで楽しい記事を見つけた。私はよく朝鮮日報や中央日報のウェブサイトを読んでいるけれど、ここしばらくは目を通してなかった。今日紹介するのは朝鮮人のウリナラマンセー主義が露骨に表れた記事だ。以下に引用しよう。 ‘ワ…