誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

大阪の介護職の賞与公開

私は今の特養で3年働いている。今月、夏の賞与が支給されたので支給額を公開しようと思う。私の働く法人では、基本給×4の支給となっていて、夏は1.8で冬は2.2である。明細をそのまま晒すわけにはさすがにいかないので単純に数字だけの公開だ。

支給額:295.050円

これが私の賞与額である。ここから税金などが引かれて手取りは234.050円であった。介護職の賞与がどんなものなのか気になってる人の参考になればと思う。

年収は400万ちょっと。資格は介護福祉士と介護支援専門員。実は介護職と施設介護支援専門員を兼任している。兼任して年収400万だから少ない。とはいえ、大阪全体でみると介護職としては平均的な給与だと思う。

それから上記年収には、残業代も結構含まれている。これから介護職を目指す人の参考になれば嬉しい。