誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接とかエントリーシートで訊かれそうなこと?

そうそう、将来の夢とかも質問されるのだった。夢には二種類あって、一つは仕事上での夢であり、もう一つはプライベートでの夢である。 さて、私の場合はというと、ちょっと長くなりそうだが以下では仕事上の夢について書いてみる。 仕事上の夢は「日本の伝…

面接とかエントリーシートで訊かれそうなこと

エントリーシートとか履歴書では「学生時代に頑張ったことは何ですか」と尋ねる項目があり、私はアルバイトについて書くようにしている。面接ではエントリーシートか履歴書を見ながら面接官が質問することになるので、アルバイトについても根掘り葉掘り聞か…

はやく日本もリフレ政策を!

米国の景気対策は71兆円になるそうだ。米国だけではない。今や世界的に景気対策として積極的にリフレ政策が検討されている。ところが、日本においてリフレ政策に関する議論は進んでいるとは言い難い。そもそも2兆円程度の定額給付金ですら反対されてしまうの…

血液型性格判断にうんざりしている人のためのコミュ

mixi内にある血液型性格判断が嫌いな人のためのコミュ「もういいよ血液型」でブラッドハラスメントが話題になっていた。どうなんだろう。私の周りで血液型の話をする人はあまりいないから(というか血液型信者とは付き合わないので)自分の血液型(B型)のせ…

橋本知事賛美一色

政府発行紙幣に対する反対派がガタガタうるさい。反対してる奴って御用評論家とか芸能人とか経済オンチの政治家だけじゃん。私の知ってる限りにおいて、経済学者は推進していて、反対してるのは素人だ。政府発行紙幣がマリファナだの国債と同じだの(笑)っ…