誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのホーム5Gを使った感想

うちは光回線を引いていない。本当は導入したいのだが、工事の日程調整が面倒なのと、アパートなので退去時に元に戻す費用及び手間を考えて半分諦めている。そこでドコモのホーム5Gを契約し、自宅のネット環境を整備した。今回は簡単に感想をまとめよう。 私…

介護職員の給料があがる?

すでに散々ニュースになってるからご存じの方も多いだろうが、介護職員の月額が9000円を上限に上がることが決まっている。私の職場ももちろんあがる。ちなみに「上限」なので必ず9000円上がるわけではない。私の職場では月に7000円上がることに…

一人暮らしならロボット掃除機買った方がいい

今年、ロボット掃除機を人生で初めて購入した。これは時短につながるアイテムであり、一人暮らしの方にお勧めしたい。このエントリーでは軽く私が購入した製品の感想を述べたいと思う。 ところで一人暮らしは時間との戦いだ。よく一人暮らしで高価なドラム式…

新型コロナの騒動がアホらしく感じる

地震やウクライナのニュースを見ていて感じるのは、今日明日生きることに必死な状況ではコロナのことなんて小さな問題でしかないんだなということ。ある意味、コロナを怖い怖いと大騒ぎ出来る国って平和なんだな。

ウイルスの流行は人的要因なのか?

蔓延防止に関するヤフーニュースのコメントで気になったものがあり、返信したかったのだが、私はヤフーニュースで投稿規制にかかっているためコメントが出来ない。なので今回のエントリーで批判的に取り上げたい。 前々から疑問に感じていたこと。ウイルスの…

トレーニング再開後

過去のエントリーでも書いたように、新型コロナに感染しておよそ1週間筋トレを休み、ほとんどベッド上での生活をしていた。かなり筋力と見た目の筋肉ともに落ちたわけだが、現在の状態について記録しておこう。 見た目は感染前と変わらないと思う。体重はう…