誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトノベルの定義

私はライトノベル作家とされる人の小説を2冊しか読んだことがなくて、あんまり詳しくはない。その読んだことがあり、実際に購入したものの一つは前々回のエントリーで触れた『ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ』(以下『ネガチェン』)。そしてもう一冊…

最近長く入れてもらえない

このブログではバイトに関することがよく書いてある。でも「バイト」というカテゴリは設置してなかった。今まで「日常」だけを使用してきたわけだけれど「日常」といっても学生生活のことやバイト先での出来事など等、いろんな内容がある。たまにしかバイト…

この人の頭の中の右翼

私が今一番気になってる映画は「ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ」。原作は読んだことがあってそこそこ気に入った。以前にアニメ版「NHKにようこそ!」を見て、とてもおもしろかったので、その原作者の他の小説で何かいいのはないかなと探していた。で…

学内図書館利用講座

今日というかさっき、大学内にある図書館の利用方法のレクチャーを受けた。本来ならゼミの時間だったけれどゼミの先生が卒論に向けて受けた方がいいと言ったので他のゼミの人達と一緒に講座を受けたのだ。しかし講座内容を私は全部知っていた。何故なら去年…

資格取得に向けて決意表明

マイクロソフトのスペシャリストを得るための講座に関する大学の説明会に昨日出席した。講座短期集中。一気にwordとexcelの両方をゲットすることも可能だ。私は昨日の説明会に参加して両方ともゲットしようと誓った。ただ一講座につき\25,000もするため、両…

ゼミのメンバーでコンパ

どうやら自分が所属しているゼミでコンパが行われるようだ。「ようだ」というか行われる、絶対にね。別に参加は強制ではないそうだけれど、断ったら無愛想だとか言われそうで、ほとんど強制ではないか。飲み会自体には参加したことは何度もある。バイトのメ…

大学の授業形態

大学の授業というものは不親切だ。受講人数が多いし、先生は学生に理解させてあげようとしない。私が受講している科目「簿記」の授業もそうだ。かなり不親切で、一度聞き逃すと混乱してしまう。内容が私にとって苦手なこと*1であることは事実だけれど、先生…

華麗なる美男子たち

昨日久しぶりに「学校へ行こう」を見た。というか何の番組なのかわからずに見ていたら「学校へ行こう」だったという話。美少女に化けた男子高校生(日高君たち)とV6が誰かにドッキリを仕掛けるという趣旨の内容だった。仕掛ける方、仕掛けられる方も彼等が…