誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更デフレ認定か?

最近ブログで経済のことばかり書いてるが、重要なことなので仕方ない。日本は90年代からずっとデフレ状態なわけだけれど、政府も日銀もインフレ目標に積極的ではなく、日本だけが15年間もデフレ状態が続いているという異常な状態だ。ところが、以下の記事を…

政府紙幣に反対する理由って?

マスゴミの政府紙幣の報道の仕方が著しく偏っており、そのせいでトンデモ政策みたいに国民に思われている可能性がある。これは関西マスゴミの特徴かもしれないが、まるで森永卓郎一人が思いつきで提案したものという扱いだ。しかし、政府紙幣は多くの経済学…

有識者(笑)

麻生が最近はじめた有識者会議ってのは単なる話題作りだってことは、健全な人ならわかると思うけれど、それにしたってメンバーが馬鹿な奴ばかりだ。橋下徹、東国原とかいうタレントなんか呼んで話題作り以上のことができるわけがない。この二人の非常識さ、…

場当たり的だよね

政府の景気対策だが、場当たり的すぎる。悪いニュースがあってから追加追加と後手後手にまわってる。以下の記事で書かれている対策もどんなもんかなあ。 「地方雇用創出やワークシェアリング支援…与党が追加対策」 与党の新雇用対策プロジェクトチーム(座長…

政府紙幣の発行を急げ

高橋洋一ら経済学者がいったように、日本の打撃はアメリカよりも大きい。日本は他の先進国よりマシだとかほざいていたマスゴミ連中のウソつきぶりが、明らかとなった。 「日本の09年成長率、マイナス5.8% IMFが再び下方修正」 国際通貨基金(IMF)が…

日銀の無能さに呆れる

まずは以下の記事について。 経済危機克服へ有識者会合=麻生首相主導、異例の集中討議 政府は16日夜、今後の経済財政政策の在り方について、麻生太郎首相が各界の有識者から意見を聞く「経済危機克服のための有識者会合」の初会議を首相官邸で開いた。役…

留年って・・・

バイト先にいる同級生の留年が決まった。本気でへこんでいたのだけれど、一体なんて声をかけていいやらって感じである。励まそうとして、余計なお世話って思われたら嫌だしね。そっとしておくのがいい。

クソ学生とクソ企業

今日参加したセミナーは最悪だった。まず、人事の人間が会社のこと知らなすぎ。いや、人事という表現はおかしい。正確に言うと人事部は存在せず、一般の社員がリクルート活動しているのだが、それにしたって会社のPRが下手にもほどがある。そこの社員は自社…

放送大学ってどうなんだろ?「仕事をしながら生涯学習の可能性」について

実は私には大学院で勉強したいという願望があって、今の大学に現在専攻中の科目が学べる大学院が存在していて、なおかつお金の心配さえなければ大学院に実際に進もうと考えたこともあった。理由は現在の大学の講義内容では物足りないから。大学といっても何…