誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

リコリスクラリス

今やってるオリジナルアニメ「リコリスクラリス」をずっと見てきたので感想を書いておく。正直かなり期待していた。「まどかまぎか」のような作品になるのではないか、最初の可愛らしい印象から後半はシリアスで予想出来ない展開になるのではないかと思っていた。しかし、今のところこの予想は裏切られたといっていい。

アクションシーンが凄く良いのだが、意外と戦うシーンは少ない。最初の数話以降はなんかだらだらとした日常シーンが続く。まあ、アクションシーンばかりだと製作が大変なのかもしれない。かといってシリアスになるわけではなく、結構だらだらしていて間延びしてしまっている印象だ。

意外な真実としては、ちさとの寿命がどうやら長くないらしいということ。ちさとは人工心臓で生きており、もともと長くなかったらしいのだが、ある人物のせいでより短くなってしまったというのが今のところ。

うーん。せっかく設定とかキャラはいいのに勿体ないという感想しかない。絵もきれいだし、声優もいい。名作になりそこねたな。

とはいえ、まだ最終回になってないのでここから手のひら返しさせてくれたら絶賛するけど。