誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

自給アップ

私のバイト先であるモスバーガーの自給が800円(大学生・一般)にあがることが昨日わかった。自給があがったのは、どうやら今月かららしいのだが、昨日まで気付かなかった。というのも店長はもちろん誰一人として自給の上昇について話していなかったからなのだ。なんで自給があがったのかは定かではないが、他のハンバーガーチェーン店もそうなのだろうか。
ついでに言うと、モスでは(というか、大体の仕事ではそうだろうけど)午後10時以降から閉店及び後片付けまでの時間帯は、通常の時間帯における自給の1.25倍だ。したがって、今月から午後10時以降は自給1000円になる。私がバイトとして働いているモスの某店はバイトとしては極めてだらけた場所だ。だから今まで自給は悪くても私にとっては楽でいいバイトだった。そして、今月に入ってバイト代が800円に上がり*1、午後10時以降は1000円になるということで、さらにおいしいバイトになりそうだ。

*1:それでも大学生・一般人の時給にしては低い