誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

1円歌手の末路は?

2日前から風邪をひいてしまったらしくて、しんどいわ。今年になって初めての風邪だ。自分の記憶が正しいとすれば、ここ何年かはずっと風邪なんかとは無縁だった。しかし、昨年に久々に熱が38度に達した。そして今年の風邪。思いあたる原因を考えてみると、今までと昨年で変わったことといえば私生活か。モスバーガーでバイトをはじめてから休みがあまりなくなった気がする。これからはあまり無理をしないようにしようかな。
さて、話題は変わって1円歌手の話。前回の記事でも書いたように、あの1円歌手が「ワールドツアー」とやらをはじめるらしい。なんでも日本にも来るとか。ま〜た、在日やらババアやらが集まってくるんだろうか。で、韓国内のマスゴミどもはどう報道してるかというと、見事なウリナラマンセーぶりだ。
Rain、MTVアジア「1月のアーティスト」に(朝鮮日報)

「ワールドスター」として歩み始めるRainが1月一カ月間、グローバル音楽チャンネル、MTVアジアの顔になる。

 RainはMTVアジアで2007年1月のアーティストに選ばれ、MTVアジアのホームページのトップページを飾っている。

 昨年2月にMTVアジアが主催したMTVアジアアワードで最優秀アーティスト賞を受賞した後、日本と中国で各々開かれたMTVの授賞式でも相次いで最高賞を受賞、「アジア・グランドスラム」を達成した。その後、米国MTVに特別ゲストとして招請されるなど、ひときわMTVとの深い縁を感じさせている。

 ワールドツアーがスタートしたRainは、アジア全域で熱い反響を引き起こすことが予想される上、米国進出も控えており、アジア地域のファンの期待感が高いことで、今回「1月のアーティスト」に選ばれた。

 MTVアジア側では「Rainは『フルハウス』で日本や台湾で人気を集め、3rdアルバム『It's Raining』で中国、香港、日本、シンガーポール、タイ、台湾でスターとなった。24歳のRainは、今や東アジアで最も期待されるポップスターだ」と評価している。

 MTVアジアは、Rainが「1月のアーティスト」に選ばれたことを記念し、1月中5回にわたってニューヨーク公演の実況を放映する予定だ。

冗談ではない(笑)日本で人気などとウソを書くな。『It's Raining』のおかげで日本でスターになったんだってさ。いや、聞いたこともないんだけれど、そんなアルバム(笑)MTVって朝鮮人にのっとられてるんじゃないの?日本人の私として彼に期待するのは、ワールドツアーがこけることは勿論、また日本で1円伝説を作ってもらって大いに笑わせてもらうことだ。海外公演といってもどうせ観客は朝鮮人移民ばっかでしょ?( つ∀`)
さらに中央日報によるとタイ公演が延期になったらしい。
Rainのタイ公演を延期、テロの影響(中央日報)

ワールドツアーを進めているRainのタイ公演が、爆弾テロなどタイの不安な政局のため6月初旬に延期される見通しとなった。

Rainのワールドツアーを進める会社・スターMは、10日「タイに爆弾テロが起きるなど公演を行なえない状況が発生し、タイの企画会社側と協議中だ。6月ごろに延期する計画だ」と伝えた。Rainのタイ公演は来月3〜4日、バンコクで行なわれる予定だった。だが、暮れにバンコク市内で爆弾テロが相次いで起き、クーデターが見込まれているなどタイの政局は非常に不安な状況だ。

現在、政局の不安によって、すでにバンコク国際映画祭が延期されるなど、すべての国際行事が取り消しになったり延期された。一方、Rainは12〜14日に予定された香港公演のため、10日午前香港へ向った。

ワールドツアーといっても東アジアばっかなわけで。米国でもやるらしいけれど、あそこにも韓国人移民が多い。で、朝鮮日報の記事では「テロの影響」といっているけれど本当だろうか。テロというのはそれ自体が目的なのではない。テロはあくまでも手段であって、目的は政治的なものだ。したがって、手段を行使するとしたら多くの人が集まる場所で、尚且つそこにテロをしかけると国際的に悪影響を及ぼすと思われるところでなければならない。1円歌手なんざを政治的目的のために利用するだろうか。
少なくとも私がテロを行うとすると、ピのような1円歌手のどうでもいいコンサートなんか狙わないと思うなー。っていうかこいつ等は自分がテロに狙われるだけの「存在」と思っているのか。自分たちを過大評価しすぎてはないか。日本でやる時も何だかんだ言い訳つけて延期したりして(笑)
まあ、実際のところはわからない。ただ、こんな投稿があった。

26 :魅せられた名無しさん :2007/01/09(火) 22:48:36
タイ公演は中止だよ。テロの影響じゃなくてチケット売れ行き不振のため。タイチケットマスターでチケット売れ残って捌ききれなかったってさ。それで人気あるように追加公演出して煽ったんだけど。 ERIC CLAPTONもコンサートやるのにね。最高の席で5000バーツだって。 Rain終わったね。

2chの情報はデマが多いから鵜呑みにはできないけれど、こっちの方が正しい気がする。
ところで、1円歌手について朝鮮日報で調べてたらこんな記事を見つけた。
『ハチミツと…』の蒼井優、キネマ旬報助演女優賞を受賞(朝鮮日報)

「日本のムン・グニョン」こと蒼井優が、第80回キネマ旬報助演女優賞を受賞した。

 日本の映画雑誌、キネマ旬報が主催する第80回キネマ旬報授賞式で、映画『ハチミツとクローバー』に出演した蒼井優助演女優賞を受賞した。キネマ旬報は、毎年日本で上映された映画を対象に日本映画と外国映画のベストテンを選定し、受賞式を行っている。

 蒼井優は2006年の第31回報知映画賞での助演女優賞を皮切りに、山路ふみ子映画賞で女優賞、日刊スポーツ映画大賞で新人賞を受賞しており、「日本アカデミー賞」の助演女優賞と新人俳優賞に同時にノミネートされるなど、各種映画賞を総なめにしている。

 『ハチミツとクローバー』は、美術大学を背景に美大生5人の愛と悩みを描いた同名の人気漫画を映画化したもので、蒼井優は絵に天才的な才能を持つ神秘的な少女、はぐみ役を演じた。

 『ハチミツとクローバー』は、11日からスポンジハウス(シネコア)、スポンジハウス狎鴎亭、CGVインディ映画館、メガボックス、ロッテシネマなどで公開される。

蒼井優が「日本のムン・グニョン」なんて言われてるなんて知らなかった。というかムン・グニョン自体知らん。蒼井本人はバ韓国内でこのように呼ばれていることを知っているのだろうか。まあ、知ったとしても喜ばないだろうけどね。でも、韓国メディアが蒼井優のことを伝えるなんて意外だ。