誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

新型コロナ5類引き下げニュース

ようやく5類引き下げが決まった。コロナ脳を批判してきた人からしたら遅すぎるだろう。その批判はよくわかる。とりあえず引き下げ自体は良いニュースである。

私は何年かしたら新型コロナ感染症を煽ってきた人たちの発言を検証すべきだと思う。マスクしてない人をテロリストと呼んだ政治家だっていた。彼らの発言をなかったことにすべきではない。

また、今回の政府の判断を反対してる人たちの発言も忘れてはならない。5類にしたら感染者と死者が増える。医療機関がパンクする。5類にしたって医療機関の負担は減らないといった声が正しかったか、そのうちわかるだろう。これらの意見は外れて良かったねとなあなあで済ますのではなく、検証されるべきだ。

私は新コロ煽りをしてきた専門家や政治家を許さない。あの時は大変だったねと笑ってすますべきでは絶対ない。マスクを拒否する人への差別的な発言や中傷、感染症への差別を煽ってきた連中は地獄に落ちるべき。日本人はハンセン病患者に対する差別の歴史から何も学ばなかったのだ。