誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

広尾よ、お前も迷惑系ユーチューバーと変わらんで

昔はそういう人が成功することはなかったが、ネット社会の今は何かの拍子に「金が転がり込んでくる」ような錯覚を覚える人が多い。
いわゆる「迷惑系Youtuber」などはその典型で、普通の人なら恥ずかしくてやらないようなことをやって、人気を得てあぶく銭を稼ぐ。へずまりゅうなどごく一部が一時的に金を稼ぐが、それに追随する連中がわらわらと出てくる。でも、もともと「頭を使うのが嫌」な連中だから、すぐに社会の非難を浴びる。回転ずし屋で馬鹿をやる若者なんかも、迷惑系を気取っているのだろう。

お前も何度もコメント欄で読者から間違いを指摘され、論破されてもアクセス数稼ぎのために坂本勇人を誹謗中傷する記事を書き続けている。へずまりゅうらと何も変わらない。坂本を叩く記事は注目を浴びやすく、賛否が起こる。それをネタにすることで簡単にアクセス数を稼ぐことが出来るのだ。

広尾は否定的なコメントの中で都合が悪いことを指摘されると、コメントを削除したり、投稿規制をかけたりする。何度もコメント欄で読者から論破されるも悔しいのか性懲りもなく坂本ネタをこすり続けている。

広尾は坂本に対して逃げずに説明責任をと書いているが、お前こそ都合の悪い意見から逃げずに立ち向かえよ。典型的なダブスタである。