誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

ゼミのメンバーでコンパ

どうやら自分が所属しているゼミでコンパが行われるようだ。「ようだ」というか行われる、絶対にね。別に参加は強制ではないそうだけれど、断ったら無愛想だとか言われそうで、ほとんど強制ではないか。飲み会自体には参加したことは何度もある。バイトのメンバーで行い、場所はバイトのメンバーの誰かの家。鍋だとかを自分たちで材料を買って作るから一人当たりが払う費用も少なくてすむのだ。
ところが今回の奴は天王寺藤井寺でやるんだとか。もちろん居酒屋にでも行くんだろう。幹事の女の説明によれば、一人当たり3000円ぐらい。今の私には正直きつい金額だ。せっかく節約してるのにどうして知り合ったばっかで仲良くもない連中と・・・。無料あるいは500円で済むのなら喜んで参加するけどさ。