誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

逆マスク警察?

マスクつけることなんかもともと個人の自由であり、3月13日以降も同じだ。それはマスクを外すことを強制することではない。マスクつけてる奴を馬鹿にする人がいたとしても気にしないでつけていればいいのだ。逆マスク警察が現れるなどと警戒するネットニュースを見かけたり、テレビのニュースでマスクしてる人を変な目で見ないで欲しいなどと言う奴がいるが、そんなの関係がない。変な目で見られても気にせずマスクしていてください。

そもそもテレビはさんざん、マスクしてない人を変な人であるかのような報道をしてきたくせに自分を棚に上げるなと言いたい。逆マスク警察を警戒するのは、自分たちがやってきたからだろう。正直、逆マスク警察みたいな存在に馬鹿にされても因果応報である。

また、コロナ脳はもともと私はマスクしていた。花粉症だし、インフルエンザの時期にはマスクしていたなどとアピールしている。SNSを見るともともとマスクしていたアピールしてる奴をたくさん見かける。しかし、2020年になってマスク不足が起き、転売によって価格が上がったことを忘れてはいけない。もともとマスクしてる人が多いならそんなことにはならない。マスクする人がほとんどいなかったからそのようなマスクの在庫不足がおこり、価格が跳ね上がったのだ。もともと花粉症だからマスクが手放せなかったという発言も怪しいものだ。花粉症シーズンにマスクしてる人間なんてほとんどいなかっただろう。

コロナ脳は平気で過去を捏造し、嘘をつくから要注意だ。