誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

レーシック手術を受けて半年以上たった

去年の7月にレーシック手術を受けた。半年以上たった現状を書いていきたい。

現状の視力は右が1.5m、左が1.2である。確か手術して間もないころは左も1.5だったような気がするので左だけ少し下がったのだろう。これは健康診断で測ったものだったから正確だと思われる。体感的には最初のころより目は疲れにくくなり、目の乾きもマシにはなっている。これは一気に見えるようになったことに体というか目が慣れたのだろう。

眼の乾きについては、もともとレーシック前から乾きやすかったので手術前と特に変わりはない。ちなみにソフトサンティアを使用している。

ここ最近になって気になるのは目がしみることだ。これは長時間パソコンやスマホを使用するためだろうか。そうなったら目を閉じて休ませるように心がけている。

ハローグレアは現在もある。以前の記事でも書いたが日常生活で支障をきたすことはないが、夜に自転車に乗っていて見えずらいなと感じることはある。これは街中の看板の灯りや車のライトがまぶしくて、それ以外の暗い場所に焦点があてにくくなると感じるためだ。文章でうまく説明出来ないのだが、夜に車の運転をするのは危ないかもしれない。

よって、タクシードライバー運送業で夜に運転することが多くなる人には向かないのかもしれない。特に大都市だと、夜も交通量が多くなり、車のライトだらけなのでライトがあたっていない場所の認識がしずらくなる。逆に交通量の少ない暗い夜道なら問題はないだろう。