誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

パリピ孔明

パリピ孔明というアニメのオープニングが話題になっている。私は最初にオープニングを見て興味をひかれたのでアマプラで見ることにした。内容は中国の孔明が日本に転生し、その知恵をいかしてエイコという女の子を人気にしていくというものだ。設定は非常に良いと思う。

惜しいのは作画だ。きれいだし、崩れることはないが、動きが少ない。特にライブの場面が動きが少なく、止まっているシーンになってしまっている。そこまで激しい動きは必要ないだろうがもう少しなんとかならなかったのか。

歌に関して。歌唱シーンでは、声優ではなく96猫さんという有名な歌い手さんが担当している。96猫さんなので当然歌は凄くうまい。しかし、英語の歌である必要はあったのだろうか。カッコつけすぎているように感じてしまう。私は原作を読んでいないので、エイコが英語で歌うのが原作通りなのかわからない。歌に関しても勿体ないなと感じる。

EDのmihimaruGTの曲のカバーは良い。むしろ劇中の英語の曲より良いと思う。96猫さんには日本語の歌の方が合ってると思うぞ。

というわけで非常に勿体ないアニメである。オープニングは中毒性が高いし、センスがあるだけにアニメ本編が少し肩透かしを食らってしまう印象だ。