誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

トレーニング再開後

過去のエントリーでも書いたように、新型コロナに感染しておよそ1週間筋トレを休み、ほとんどベッド上での生活をしていた。かなり筋力と見た目の筋肉ともに落ちたわけだが、現在の状態について記録しておこう。

見た目は感染前と変わらないと思う。体重はうちに体重計がない為、測定出来ていない。基本的に私の体重はずっと60㎏でそこから減ったり、戻ってまた60㎏になったりを繰り返してきた。今は体重は不明だが、腹筋と筋肉のカットの出具合からして60㎏以下で、コロナ感染前より体脂肪率は低いと思われる。

筋力はまだまだ戻ってはいない。スクワットのメインセットは以前と変わらない重量を扱ってはいるが、レップ数は以前より少ない。ベンチプレスに関してはかなり深刻だと感じている。というかベンチ自体がもともと苦手な種目であった。加えて、新型コロナ感染後、ベッドでの生活が続いた為にフォームがわからなくなってしまった。

まあ、これを機会にフォームを一から見直し、少しずつ重量をのばしていこうと思う。

あと、やっぱり私は背中が強いし、背中の種目が好きなんだなと改めてわかった。懸垂とかバーベルローとか完全に戻っている。背中の発達もコロナ感染前より良いと感じている。背中に関しては、トレーニングを休んだのが結果的に良い方向になったのだろうか。

苦しんでいるベンチとスクワットに関してもあまり心配していない。大胸筋と大腿四頭筋の発達具合がコロナ感染前と変わらないぐらいに戻っているからだ。むしろ重量が戻っていないのに筋肉は以前と同じようについている。重量が戻ったころが楽しみである。