誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

スタッフ間の質の差はどうすればいい?

目標管理シーツの続き。この記事では二つ目を考えてみる。

常勤と非常勤との意識に差があるのは当然だが、出勤する職員によってサービスの差が低下してはいけない。これは本年度に続いて取り組んでいくべきであり、そのためにはやはり「何故こうしているのか」という理由・根拠を最初の段階で説明するべきである。理由がわからずやっていても「やらなくてもいい」という甘えに繋がる可能性があるからだ。

以上で目標は2つ。最後に3つ目の目標。
「組織のこと、制度のことをもっと理解する」
勤続年数は増え、立場が変わっても組織のこと(理念や事業内容)を完全に把握しているとは残念ながら言えない。二つ目の目標とも被るが「何故こうなのか」「こういう時はこういう理由でこうしている」とちゃんと理解することが大切であり、組織のことを自分自身がしっかりと理解していないと自分以外の人に説明は出来ない。また、自分の施設のことだけではなく「制度のこと」「老健のこと、役割とは」について理解していきたいと考える。