誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

インターンシップ

明後日、インターンシップの面接があるから授業には欠席しない。金曜の授業の各先生方には報告済みで出席点はマイナスとされない。当たり前か。第一志望は産経新聞。産経にしたのは新聞社の選択肢が「産経」しかなかっただけのことだ。第二志望はサービス業だったと思うけれど忘れた。
私の夢は新聞記者になることではなかった。どういうわけかゼミがマスコミ関係なので就職目標をマスコミ関係にしようかなと最近思い始めたのだ。で、どうしてマスコミ関係のゼミを選択したのか。覚えていない。確か春休み中に考えてこいと言われて、だけどバイトで忙しかったのですっかり忘れていた。で、希望調査票を提出する当日に慌てて決めたのだ。どうして第一志望をマスコミにしたのか。本当は経済学がよかったのに。だってあの先生のゼミ生って毎年就職率高いんだもの。
とかいいつつマスコミでも今はいいと思ってるさ。興味ないわけじゃないしね。でも肝心のゼミの先生がアホであり、教えてくれる知識は全部知っているものばかり。朝日新聞の不祥事なんか知らない奴はいないだろう。マスコミが間違ったことをたくさん流していると今更いわれて驚くような馬鹿はいないだろう。メディアリテラシーは先生が考えているほど未熟ではないのだ。