誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

検索してはいけないよ!

最近、検索してはいけない言葉を検索することにはまっている。怖がりなのに怖いものを見て夜寝れなくなるというマヌケな日々だ。とはいえ、検索してはいけないとされているもの全てが、怖いわけではない。
私が怖くないと思うものに「なつみSTEP」がある。これは実際に検索して見てもらうしかないが、2chのキャラクターと一人の女の子が登場するCGアニメである。あるいはフラッシュともいう。一見するとほのぼのとした内容であるが、意味を知ると怖い内容なのだそうだ。私が軽く検索した結果、次のことが判明した。あのフラッシュは「なつみ」という女の子が自殺して地獄に行くという話らしい。自殺した原因は彼氏とのいざこざだ。なつみが生前に彼氏を殺害したという説もある。ニコニコ動画で「なつみSTEP」を鑑賞すると、ネタバレコメや深読みしたコメントが多くあるのだが、真相は不明である。
作者の名前は「こしあん堂」というらしい。生きているのか?だったら作者に聞けばいいのではないかと思う。それはともかく仮に「なつみSTEP」の内容が、なつみが彼氏とのいざこざで彼氏を殺害した後に、自殺。なつみは地獄に行くという内容であったとしてもそれの何が怖いのだろうか。怖いというより悲しいといった方がいい気もする。とはいえ、これは完全にフィクションであり、作者の妄想なのだ。
これが実話だったとしたら怖いと思う。なつみというキャラが作者自身を反映したものであり、作者が女で実際に彼氏を殺害した後にこのフラッシュを製作して自殺したってんなら、めちゃめちゃ怖いと思う。でもフィクションだし、あまりにも怖くないストーリーなので安心して検索しよう。