誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

志望動機どうしましょw

いや、ほんまにシャレにならんのですよねw通日後に2社の選考が控えているほか、数社の書類選考が控えているからだ。履歴書書くことは少しは慣れた気がする。ただ、困るのは志望動機だ。こんなにたくさんの会社の志望動機なんて書けないし、というか書きようのない会社ってあるじゃん?ネットで情報収集しようにも無理な企業やただなんとなく選考に進もうとしている企業など。書けるかっつーの!
手帳から数日後までにいくつ履歴書書かないといけないのかを確認してみよう。まず7日に一次選考があり、翌日には2社の志望動機が必要だ。さらに11日には二次選考が待っているので、企業研究や入ってから何がしたいかなどを考えておかなければならない。数日後までに3社の志望動機を考える必要があるわけだけれど、そんなもん無理に決まっとる。