誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

ブログに何を書こうか

最近、ミクシィに復活した。復活したというのは、過去に登録していたのだけれど飽きて退会していたのだ。ところがゼミで出会った奴から招待されて、断るわけにもいかないので承諾。足跡見ると、そいつはちょくちょく私のページをチェックしているらしい。大学とかで会うと、ミクシィの話題ばっかふってくるし、本当は更新なんて面倒なので放置したいわけだけれど、せっかく招待してくれて尚且つ私の更新を待っているみたいなので、仕方なく日記とか頑張って書いてる。そうなると困るのは「はてなダイアリー」との両立だ。一応、私としては「はてな」が本家であり、ミクシィは「ついで」にすぎない。だからブログに書くことを思いついたら「はてな」を優先して書いている。だが、ミクシィも頑張って更新する必要があるのでネタに困る。
というか、こういうのが嫌だから一回ミクシィやめたのに。私のバイト先の連中や友達などは、ほとんど更新してない。みんな飽きているのだ。ところがゼミで出会った彼は「ずーっと」飽きずにやってる。彼は積極的に私に絡んでくるし、話題もミクシィばかりなので、私も・・・(´Д`)ハァ…。基本的にいい奴だから付き合わなきゃいいじゃんとはいかない。私としてもゼミに知り合いが全くいない状況であったので彼との付き合いは大事にしたい。やめれませんな。。
大体、私はミクシィの日記が嫌い。機能面で「はてな」などの他のブログに大きく劣るし、日記を読む奴って大概はリア友なので、あんまり辛口なことを書いてリアルでの人間関係に悪影響を与えてしまう。よって書ける内容が狭くならざるを得ない。匿名だからこそ好き放題書けるのだ。リアの連中に遠慮して日記書いてもおもしろくないだろう。また、困るのが友達の日記にいちいちコメントしなきゃいけないことだ。正直「だからどうした」的な内容もあるので、何てコメントしてあげようと悩んでいる。
これと同じ悩みは他の友達も持っていたようで、彼等はそれが原因で退会したという。ミクシィなんかマジメにやってたら3日で飽きる。