誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

うーむ

「久々の更新」
これってよく私がこのブログ上で使う言葉だ。特に長期休暇になると更新がばったりと止まることが多い。
そろそろ更新しないといけないと思うのだけれど、特に書くことがない。とりあえず近況を簡単に書いておきたいと思う。
私はモスバーガーでバイトをしている。モスバーガーの「モス」は英語表記で「MOS」。そこでバイトしている私は夏休みに入る前の大学の掲示板にて「MOS検定」なるポスターを見つけた。もちろんモスバーガーとは関係がない。「MOS検定」とはMicrosoft Office Specialistのこと。略すと「MOS」となるわけで、なんとなく親近感がわき、この資格を取ってみたいなと思ったのだ。Fujitsuからきた講師による講座を5日間受け、25日(昨日)の試験に挑んだ。
事前にこの試験について先輩とかから情報を話を聞いていたのだけれど、みんな「簡単だよ」という試験だ。うちの大学から受験した学生が見事に全員合格となった。Microsoft Office Specialistは全問を解き終えてスグに合否がわかる。私はさっさと終わらせて昼食が食べたかったのでオールで50分の試験を30分より早く終わらせた。が、試験を終えても別の部屋で待機していろとのこと。腹が減ってイライラしていたものの、アンケートを書いて時間を潰していた。
ようやく試験時間が終って、先生から「そのアンケートはHPに載せる」という趣旨の説明をされた。せっかく載るのであれば、見ている人にインパクトのあることを書きたかったので「今回の試験で何か頑張ったことはありますか」的な質問に対して、「な〜んにもしてませんですた(笑)」と書いた次第だ。実際、私は家で自習を一切していない。しようと思ったのだけれど、テレビの誘惑には勝てなかった。それでも1000点満点で929点とれるわけだから、いかに簡単な試験かということだ。アンケートの2問目(全部で2問のアンケートだった)の「これから受験する人にアドバイスはありますか」という質問には「講座で使用するテキストさえAmazon.comで購入したら後は自分でなんとかなるから、対策講座なんか受けなくていいよ」と、今後この資格を取るためにわざわざ対策講座を高い料金を払って受ける必要はないとアドバイスしてあげた。