誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

マクロスF

マクロスFが始まってたことをさっきニコニコ動画で知った。ニコニコ見ててよかった。早速だけれど感想を書いておきたい。見たい人は今すぐにニコニコ動画で見よう。恐らく削除されるのは時間の問題だ。
まず作画だが完璧といっていいと思う。この間終わったばかりのガンダム00の作画も凄かったけれど、それを超えてるんじゃないかと。金かかってるのはわかる。CGを惜しみなく使っていて、なんかアクエリオンみたいだった。ストーリー展開はベタ。キャラクターは立っているとは言い難い。何より主人公に魅力が私には感じられなかった。今やってるコードギアスを見比べてみるとよくわかる。名前忘れたがピイクの髪の奴と緑の髪の奴、それと腐女子狙いがみえみえの美形な主人公とでマクロスお馴染みの三角関係に発展していくのだろう。
前回のマクロスに関するエントリーにおいて、私は声優の演技に関して心配をした。歌だけで選んでるから下手であることをある程度予想してはいた。実際には許容範囲といえる。また、これからうまくなる可能性もあるので見守りたい。それにキャラデザと声が合っていないということはなかった。
ちなみに前回も書いたとおりヒロインの中の人は中島愛。彼女が演じるのはランカだ。私には妹属性がないのであからさまにオタク受けを狙った「おにいちゃん」連発とロリータデザインがやめて欲しかった。あと既に述べたように主人公のキャラが美形すぎる。なんでこうもあからさまに狙ったキャラデザにするのか。
マクロスシリーズ自体はガンダムと違って娯楽に徹しており、その点を私は好感を持っている。ガンダム反戦メッセージなんか込めずに娯楽に徹するべきだと思うんだけれど。