誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

授業が始まりました

面倒な健康診断をしゃーなしで受けてやり、オリエンテーションを鬱な気分で終えた。今は履修登録の時期だ。時間割はつい最近決めた。私は現在、76単位。理想というか普通にやってれば2回生が終わった時点では80単位のはずだったけれど、私は事情がいろいろあって2単位少ないのだ。先生は夏が終わることには100単位をクリアしておくほうがよいと言っていたので、私は夏に24単位をとればいいのだ。土日は休みなのは例年通りだけれど今年は木曜も休みになる予定だ。これで例年より多くバイトで稼げるというわけ。その代わりといっちゃ何だけど金曜日が1限から5限まですべて授業がある。ま、大丈夫だろう。
ところで心配なのはテキスト代だ。最近はパソコンやらで出費がでかく、節約しているのにテキスト代は正直痛い。時間割を決める際にはなるべくテキストを買う必要がない科目を選んだつもりだ。また、私はすぐにお腹がすくので大学の帰りに近くのマクドナルドに入ってしまう。無駄な出費を減らすためにも今年は行かないと決心したし、実際にまだ大学帰りに寄り道してない。早く給料日になることを祈るばかりだ。