誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

リアルが特別忙しいというわけではなく、むしろ暇なのにブログの更新を忘れていた。最近、リアルでの生活が乱れてきたせいで、身体が重い気がする。早寝早起きしないと時間を無駄に過ごしてしまうね。気をつけないといけないなあ。
阪神ファンではないけれど、阪神弱すぎ。私の父は阪神ファンだから哀れだ。理由は野球ファンであるなら気がつくと思うけれど、阪神内にあるフルイニングを聖域化する傾向に原因がある。現在、スタメンにいる鳥谷と新井、そして金本は連続フルイニングを続けている。そして阪神ファンは恐らくこの三人の記録を応援していると思われる。しかし、フルイニング記録は結果にすぎない。これ自体が目的化するとチームに迷惑がかかる。
例えば、新井の成績は酷すぎるのにスタメンから外されないし、そのために若手の育成が妨げられている。フルイニングを続けているということで変えにくいのだろう。金本にしてもチーム内では頑張っている方だが、守備の衰えは誰の目にも明らかだ。終盤の一点差を守り切りたい時に守備固めが出来ないという事態になっている。フルイニング記録を止める人が誰もいないせいで、人材の流動化が妨げられ打線が活性化しない。いくらチーム防御率が高くても勝てないわけだ。