誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

定期試験

さっきフランス語のテストが終わった。今週は定期テストの期間であり、そのためにブログの更新が遅くなる。まあ、もともとあまり更新されないブログだったのだが。フランス語を含めてテストのある科目は3科目だけ。履修登録の際に成績のつけ方をよくチェックし、なるべくレポートで済むような単位の採りやすい科目を中心に時間割を組んだのが正解だった。
しかもフランス語はさっき終わったのだけれど、かなり簡単だったし、恐らく満点ではないかと思われる。またコミュニケーション論という必修科目にいたってはテキストとノートの持ち込みが可能。これは確実に単位をゲットしたも同然だろう。強いて難点を挙げるとすれば最後の経済学ぐらいか。まあ、これはちょっと難しい。持ち込みも無理だし*1、成績のつけ方に関しても出席点を採ってくれない。全てがこの定期テストでの点数にかかって来るのだ。

*1:経済学の教授によると、今はほとんどの大学の定期試験においては持ち込みが不可になってきているそうだ