誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

電気調理器「ホットデリ」を使ってみた感想

ハイアールというメーカーが出してる電子調理器「ホットデリ」を購入してから2週間が経過した。あまりこの商品は知名度が高くなくて、レビューも少ないので書いておく。

そもそも電子調理器というのは、材料と調味料を入れて調理器のスイッチを押すと勝手に調理してくれるというものだ。有名なのはシャープの「ホットクック」であろう。シャープ以外にも有名な家電メーカーから色々出ている。ハイアール社の「ホットデリ」は他のメーカーに比べて安いのが特徴だ。ホットクックは5万以上もするので、なかなか手を出しにくい。購入した後に使わなくなるのが怖いのだ。その点、ホットデリは1万5千円程。家電量販店によって値段が多少ばらつきがあるが、大体これぐらいだ。

電子調理器は炊飯器と同じようにお米も炊くことが出来る。私は炊飯器も持っていなかったので、仮にホットデリの電子調理が使いこなせなかったとしても最悪炊飯器として使用すればいいと思い、購入したのであった。値段的にも炊飯器ぐらいの値段であった。

ホットデリは購入すると、レシピ本がついてくるし、ネットからも見ることが出来る。私はほぼカレーや煮物ばかりに使用しているが、炒め物や低温調理も可能である。使ってみて今のところは満足している。材料と調味料を放り込んで本体を設定すれば出かけたり、他のことが可能というのは助かる。作ったメニューは少ないが、味も良いと思う。正直なところ、レシピ通りにすることはあまりなくて、面倒な工程ははぶいたり、調味料の分量もてきとうにしているが問題ない。45分ぐらいで野菜や肉もちゃんと火が通っているし、柔らかくなっている。何時間も煮込んだようになるのだ。

私は肉は鶏むね肉しか買わないのだが、ホットデリで調理すると全然固くないし、食べやすいから助かる。鶏むね肉をおいしく食べたいならお勧めだ。ホットデリはアマゾンから買えないので代わりにホットクックのリンクを貼っておく。電子調理器はかなり良いと思った。