誹謗中傷ブロガー広尾晃の痛い発言を検証する

アクセス数稼ぎのためにプロ野球選手を誹謗中傷し、毎度のようにコメント欄で読者から論破されて逆ギレおこす広尾晃さんのウォッチしていきます。

オールドボーイ

先日、セブンアンドワイというサービスを使ってオールドボーイという漫画を全巻買った。前にパク・チャヌクにより実写化された方のオールドボーイを見たのだが、それがあまりにもおもしろくて、更にはかっこよくてDVDを買った。で、原作漫画にも興味が出たので購入してみたのだ。
実写版がカンヌでグランプリを獲得した記念で再販になったようで、全5巻から構成されている。全部買うと3400円もする。学生にはかなり高い値段だ。まあ、内容が素晴らしかったので買った甲斐があったんだけど。
映画版と原作では監禁された理由も登場人物も違うので映画版のファンも漫画版を新しい気持ちで楽しめるはずだ。個人的には原作の方が完成度は高いと思った。しかし、監禁理由のくだらなさは原作も映画版も同等で、それがオールドボーイの短所だと思ってる。だが、それを補ってあまるほどのストーリー展開のうまさ、魅力的な主人公で一気にラストまで見せてくれる。
オールドボーイは最近読んだ漫画で一番おもしろいと思った漫画だ。知らない人は映画版からでも原作からでもいいので見なさい。決して後悔はしないだろう。